子役

エールの子役がかわいいけどだれ?キャスト紹介!【NHK連続ドラマ小説「エール」】

読了時間: 約440

こんにちは。renです。

NHK連続ドラマ小説「エール」の子役が「かわいい」「演技力すごい」「あの子誰?」とネットでも話題になっています!

みなさんが気になる「エール」の、人気の高い子役たちをまとめてみました!

これを見れば、今すぐあなたのお気に入りの「かわいい子役たち」をチェックできますよ。さっそく見ていきましょう♪

石田星空プロフィール


by Instragram(右)

名前:石田 星空(いしだ せら)

生年月日:2009年5月8日

年齢:10歳(2020年4月現在)

星座:牡牛座

出身:調査中

事務所:クラージュキッズ

主人公窪田正孝の子供時代 古山裕一役。

NHK連続ドラマで主人公が男性なのは、NHK史上初!
その記念すべき初男性に選ばれた主人公は窪田正孝

この主人公窪田正孝の幼少期の子役が石田星空
「可愛すぎる」「窪田くんに似てる」と反響を呼び、今話題となっていますね。

目が大きくて、キラッキラ♪
優しそうで、育ちが良さそうな感じ!本当にかわいいですね!

この石田星空、主人公の窪田正孝と過去にも共演しています。

みなさんは、見ましたか?
ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(2019年・フジテレビ系)この第2話で、窪田正孝と石田星空が共演。

この石田星空は10歳にしてたくさんの作品に出演し、そうそうたるメンバーと共演しているのです!

すごいのが、なんと彼の初めての出演が大河ドラマ!!
普通であれば、ド緊張で演技どころではないですよ~。

大河ドラマ『真田丸』(2016年、NHK)で、中川大志が演じる豊臣秀頼の幼少期役。

その他にも、
•ドラマ「ハケン占い師アタル」で間宮祥太朗が扮した目黒円の幼少期でゲスト出演

•映画「貞子」で清水尋也が扮した秋川和真の幼少期役
などなど・・・たくさんの作品に出演。

ちなみに石田星空で検索すると、ダウン症というワードが出てきますが、ダウン症ではないようです。
(俳優の石田純一さんの息子さんが一時期ダウン症ではないか?との噂により、同じ苗字の為の誤検索。 また、石田純一の息子・理太郎君もダウン症の噂は出ていましたが、違うことが判明しています。)

清水香帆プロフィール


by Instragram(一番右)

名前:清水 香帆(しみず かほ)

生年月日:2008年10月12日

年齢:12歳(2020年4月現在)

趣味:ダンス・読書

特技:ダンス・ピアノ

ヒロイン・関内音(二階堂ふみ)の子供時代の役。

第5回キラモオーディションでグランプリを獲得(2018年)
雑誌『キラピチ』の専属モデルとして芸能界デビュー。

演技経験はなく、NHK連続ドラマ「エール」が女優デビューとなる。

ヒロインの二階堂ふみに面影が似ていたこと、彼女の元気なところが、力強い音役にぴったりだったことから選ばれたとのことです。

新津ちせプロフィール


by Instragram(左下)

本名:新津 ちせ(にいつ ちせ)

生年月日:2010年5月23日

年齢:9歳 (2020年4月現在)

出身地:東京都

身長:116cm

体重:不明

好きなものパプリカ、トマト、枝豆、本、発明

兄弟:なし

ヒロインの音(二階堂ふみ)の妹・梅(森七菜)の子供時代の役。

みなさんご存じ!
あの大ヒット【パプリカ】のFoorinのメンバー!!すでに大活躍です。

お父さんは「君の名は」「天気の子」で有名な、新海誠監督!

苗字が違いますが、これは、監督の父親が長野県で大手ゼネコン会社の前社長・新津正勝さん。

監督がアニメクリエーターになった時に、父親の会社の恩恵を受けたくて、本名「新津」ではなく「新海」を名乗ったためです。

お母さんは映画やドラマ・舞台に出演している女優の三坂 知絵子。

両親の血を受け継ぎ、素晴らしい女優さんになることでしょう。

幼少期の三羽ガラス・込江大牙のプロフィール

名前:込江 大牙(こみえ たいが)

生年月日:2009年1月5日

年齢:11歳(2020年4月現在)

星座:牡牛座

出身:埼玉県

足のサイズ:21㎝

事務所:ヒラタビーンズ

 

裕一(主人公・荻窪正孝)の幼なじみ、村野鉄男(中村蒼)の子供時代の役。

ちなみに込江大牙の6歳年上の兄、込江海斗(こみえかいと)もヒラタオフィスに所属しています。

そして、映画「ボクの妻と結婚してください。」では、兄・海翔が演じた、三浦陽一郎の幼少期を込江大牙が演じました。

兄弟で同じ映画に出演するなんていいですね。
兄弟なのでいろいろなところが似ていることから、兄の幼少期役は理にかなってますね!

たまに、幼少期と青年期でかなりの相違があり、違和感を感じることがあります。
ビフォーアフターみたいな…(笑)

まぁ、実際そういう人いますね。
私の周りでも「小さい頃と全然違う!別人!」という人います…汗

他にも、映画『聖の青春』(2016年)で、松山ケンイチ演じる主役の村山聖の幼少期など、人気作品に多数出演しています。

幼少期の三羽ガラス・山口太幹のプロフィール

名前:山口 太幹(やまぐち たいき)

生年月日:2009年9月2日

年齢:10歳(2020年4月現在)

身長:131㎝

出身地:宮崎県

事務所:海汐プロダクション(2013年~)

特技:ビートボックス・バレーボール

裕一(主人公・荻窪正孝)の幼なじみ、佐藤久志(山崎育三郎)の子供時代の役。

九州を中心に芸能活動をはじめ、広瀬アリス主演の映画『巫女っちゃけん。』(2018年)ではオーディションで500人の中から準主役に選ばれました。

他には、CMやファッションショーに出演。
地元宮崎では、CDデビューもしていていて宮崎では人気の子役。

NHK連続ドラマ・エールの子役オーディション

NHK連続ドラマ・エールの子役オーディションは、2019年5月から6月にかけて実施されました。

書類審査を通過→男女約200名で1次審査→2次審査→3次審査を通過した子役たちが見事選ばれました。

演技のほか、歌唱審査もあります。

この厳しい審査の中、大勢の中から選ばれたのですから、顔だけではなく演技力・歌唱力も間違いなしです!!

弱点になりがちな、子供時代と大人時代の「外見や仕草の相違」を、「エール」では、違和感なく大人時代に繋げています。

NHK連続ドラマ小説「エール」子役まとめ

みなさんのお気に入りの「エール」の子役はだれですか?
みんなかわいいですね♪

今回は、「かわいい」「演技力すごい」と今話題沸騰中の子役についてまとめてみました。

ビジュアルだけではなく、厳しい審査を見事通過し、演技力・歌唱力が認められた子役たちに注目するとともに、今後の彼らの活躍を応援していきたいですね♪

error: Content is protected !!