歌手

Lisaは元ヤンキーだけど愛犬(しらたま)を溺愛?かっこいいデビュー当時の写真も【バズリズム02】

こんにちは!renです。

今回は、アニソン歌手とも言われるLisaさんが、パズリズム02に登場されますが、Lisaさんといえば鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華(くれないれんげ)」ですね。

本人も公式ブログで自称されている(?)ように元ヤンキーとも言われるLisaさんが愛犬(しらたま)とのエピソードを披露してくれそうですよ。
さらにかっこいいデビュー当時の写真なんかも登場するようなので調べてみました。

Lisaのプロフィール

本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日:1987年6月24日
年齢:33歳(2020年10月時点)
出身:岐阜県関市
血液型:B型
職業:歌手
活動期間」2005年〜
配偶者(夫):鈴木達央(声優・歌手)

まずはLisaさんのプロフィールですが、2010年春に放映されたTVアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ」の2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集めたそう。

2011年に「Lisa」としてソロでメジャーデビューを果たし、2019年9月に「紅蓮華」が30万ダウンロードを突破、2020年7月には100万ダウンロードを達成して、ミリオンを獲得しました。

2019年には「第70回NHK紅白歌合戦」にも出演しており実力は折り紙付き。

音楽業界が落ち込む中、100万ダウンロードというのは本当に快挙ですよね。
この人気の秘密は、「鬼滅の刃」の異例とも言える大ヒットに支えられているのは間違いないですね。

ただ、聞いてみるとわかるのですが「紅蓮華」自体もとても良い曲なので、アニメの中で流れるうちに心に残る曲として認知された可能性も高そうですね。

Lisaは元ヤンキー?

Lisaさんについて調べてみたところ、インタビュー記事でいきなりヤンキーというキーワードが飛び出してくるんですね。
おそらくLisaさんは元ヤンキーではないものの、心はヤンキーなのではないかと思います(笑)

――アニメファンって、年齢に限らずピュアさを感じますよね。
LiSA : そうですよね。
――みんなお金や時間を惜しまないし、アニメ好き同士で友達になれるし。何よりも愛があって。
LiSA : みんなヤンキーになる前はそうだったと思いますよ。
――ヤンキーになる前は?
LiSA : うん、外の刺激を受ける前。愛されているとか、好きなものがあるっていう気持ちに素直になれる環境があったとしたら、ありのままの自分で生きていけたんだと思います。だけど外の刺激を受けて、人から評価されるために自分を装ったり、他人に牙を剥かないと自分を守る方法を知らなかったりする内にヤンキーはヤンキーになるんだと思います。でも、本当は素直になりたかったり、愛されたかったりって気持ちがあると思う。自分に素直になれる気持ちをきちんと守って、信念を貫いて1つのことに執着できる人がアニメファンには多いと感じます。
引用元:https://meetia.net/interview/lisa-little-devil-parade/2/

 

ちなみにLisaさんが元ヤンキーかどうかは生い立ちまで遡る必要がありそうだったので、調べてみました。興味のない方は飛ばしてください。

元々、Lisaさんは、音楽の道に進みたいと考えていたようです。
ライブをしたり、東京までライブを観に行ったりと様々な活動を続ける中で、「東京で勝負したい」という気持ちが強くなっていったようです。

そのために音楽活動と並行して、居酒屋でのアルバイトに励み、上京するための資金をためていました。そして、東京での住む場所も決めて、賃貸契約に必要な保証人の相談を母親に話したところ、大反対されたようです。

Lisaは結局、母親の反対を振り切って、家出同然で上京したのです。
場所は新宿の高田馬場だったそう。

当時のことをLisaは「精神的に子供だった」と語っています。

その後、Lisaはバンドを結成。「Love is Same All」でボーカルとして活動するものの、音楽一本で活動していたため、生活に余裕はなく、部屋には家具はひとつもなく、布団だけという生活を送っていたそうです。

そのため、冷蔵庫や洗濯機といった必要な家電もなく、洗濯板で洗濯していたようです。
冷蔵庫も冬場はベランダに野菜をおいて冷やすなど、かなりの省エネ生活を送っていたようです。

苦労人だったんですね。

Lisaはその後、冒頭で紹介した「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」の劇中ガールズバンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」の2代目ボーカル・ユイを担当することになるのですが、ここでも葛藤が

そう、バンド「Love is Same All」のメンバーのことです。しかし、バンドメンバーはLisaのことを応援してくれ、Lisaとしてのソロ活動に踏み切ることができたのです。

とても良い話ですね!バンドメンバーのことを考えると複雑な心境になってしまいますが、応援してくるなんて本当に良いメンバーだったんですね。

Lisaの愛犬の名前はしらたま!

Lisaさんが現在飼っている愛犬について調べてみると、名前は「しらたま」という名前だということがわかりました。
とてもかわいい名前ですよね。でも、可愛いのは名前だけじゃないようです。

こちらの写真をご覧ください。

犬種ははっきりしませんが、おそらくトイプードル(プードル)かと思います。
もふもふしてて、しらたまという名前がぴったりですね!

Lisaのかっこいいデビュー当時の写真もご紹介!(画像あり)

デビュー当時の写真はこちらになります!


デビュー当時のLisa

デビュー当時の髪の色は黒だったんですね。
こちらのほうがカワイイような(笑)


現在のLisa

ちなみに今のLisaさんの写真と比較してみると、今のLisaさんはカワイイというよりもかっこいいが似合う女性ですね。

やはり、デビューしてから様々な経験を積んできたのが、外見にも現れているのかもしれませんね。

Lisaのまとめ

・Lisaは元ヤンキーではなく、居酒屋でアルバイトして上京資金をためた苦労人

・Lisaの愛犬の名前は「しらたま」。犬種はトイプードルの可能性大。

・Lisaのデビュー当時の髪の色は黒。いまよりもカワイイ感じで雰囲気が違う。

今回は以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!