俳優

小泉孝太郎・上地雄輔が続投決定!【ハケンの品格2】での2人の演技力にも注目!

読了時間: 約457

こんにちは。パスタです。

13年ぶりに帰ってきた「ハケンの品格2」に小泉孝太郎さんと上地雄輔さんの続投が決定しました。

小泉孝太郎さんは、主任から課長に出世した里中賢介役。一方、上地雄輔さんは、正社員として就職し仕事に振り回される近耕作役。そんな彼らはどのような人達なのでしょうか。さっそくプロフィールや、演技力などを見ていきたいと思います。

【ハケンの品格2】のキャストあらすじ脚本は?前作からキャストは変わった?こんにちは。renです。 あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。 2020年4月放映ということまじで楽しみす...

小泉孝太郎プロフィールをご紹介

本名:小泉孝太郎

生年月日:1978年7月10日(41歳)

身長:180.1㎝

血液型:AB型

職業:俳優・タレント・司会者

出身地:神奈川県横須賀市

活動期間:2001年~

小泉孝太郎さんの父は第87・88・89代内閣総理大臣の小泉純一郎さん、弟は政治家の小泉進二郎さん。

政治家一家ですね。代々政治家という環境にかなり将来について悩んだようですね。

 

高校時代は野球部所属。

その後大学に進学しますが、なんと中退。

 

「小泉純一郎の息子ではなく、小泉孝太郎になりたい」

という強い思いから、思い切って芸能界に入る決意をします。

 

芸能界入りを父親の小泉純一郎さんに反対されていて、そのせいかは分かりませんが、2000年のオーディションで落選。

 

翌2001年に小泉純一郎さんが首相になった時に、イケメンの息子がいると話題になり芸能界入りするというまさに「親の七光り」で一躍有名になりました。

 

小泉孝太郎さんの芸能界入りは、まさに「一か八かの挑戦」「自分自身で生きていくには、個人で勝負しなければいけない」と言っていますが、さすが小泉孝太郎さん。

見た目だけではなく、考え方もカッコいいですね。

小泉孝太郎の結婚歴は?

結婚歴はありませんが、女性の噂は絶えず囁かれています。

小泉孝太郎さんは、爽やかで、品がありますから女性のファンが多いのも頷けますね♪

 

ちなみにツイッターでは、品のある芸能人ランキング第6位にランクインしています。

 

2017年には週刊誌女性セブンで結婚を前提にお付き合いをしている一般女性がいるとスクープされています。

 

写真を見る限りでは、あの長身の小泉孝太郎さんと10㎝くらいしか身長差がなくかなり長身でモデルみたいな女性。お似合いです。

 

破局の噂も今のところ出ていませんし、果たして噂の彼女との結婚はあるのでしょうか?

小泉孝太郎の演技力はどう評価されている?

小泉孝太郎さんは、若い時だけならまだしも、最近になっても「演技が下手」とツイッターで話題になっています。

特に、2018年春のドラマ「ブラックペアン」で、「演技が下手でかわいそう」「演技が下手すぎて、ドラマをダメにしている」とまで言われています。

かわいそうがられるのは辛い(汗)

 

しかし高い評価も多数投稿されています。

特に「悪役がはまり役」「恐怖を感じるほど怖かった」。。。

という意見があります。

 

2015年「下町ロケット」でも嫌味たっぷりのイラっとさせられるキャラを演じましたが、これも高評価。

小泉孝太郎さんは、笑顔が素敵で爽やかなイメージがあるからなのかこれまでは「好青年」の役ばかりでした。

 

しかし、デビューから15年経った2013年放送のNHK大河ドラマ「八重の桜」で演じた「変人の役」をきっかけに、30代半ばからは「悪役」がハマり役になっている小泉孝太郎。

もしかしたら今後は、「悪役といったら小泉孝太郎」なんて言われる日がくるかもしれませんよ?(笑)

 

小泉孝太郎さんの演技が見る人や役どころによって評価が変わってしまうのは、俳優としては力量不足なのではないでしょうか。「ハケンの品格2」では、ぜひ万人が納得するような素晴らしい演技を期待したいです。



上地雄輔プロフィールをご紹介


by Instragram(上地さんは左)

本名:上地 雄輔(愛称はゆうちゃん、ゆうにい、心君)

アーティスト名:遊助(1979年~遊助名義でソロでCD発売)

生年月日:1979年4月18日(40歳)

身長:180.1㎝

血液型:О型

職業:俳優・歌手・タレント・司会者

出身地:神奈川県横須賀市

活動期間:1999年~

上地雄輔さんは、6歳から野球を始め、横浜高校野球部のレギュラー捕手として、松坂大輔とバッテリーを組んでいたそうです。

 

高校3年生の時、進路に迷っている時にスカウトされ芸能界入り。

1999年のドラマ「L×I×V×E」で俳優デビュー。

 

横浜高校と言えば野球の強豪。当然プロへの道も考えられたはずですが、プロではなく芸能界で活動する道を選んだのですね!!

 

知名度を上げたのは「クイズ!ヘキサゴンII」などのバラエティ番組。彼は「おバカ発言」を連発し、明るく人懐っこい笑顔で愛され一躍人気者になりました。

 

また彼は、歌手としてもパワフルなライブで人気を集めていますが、オフィシャルブログ「神児遊助」でも人気タレントブログランキング1位になっています。

 

ちなみに時々お父さんが話題になりますが。。。名前は上地克明(かみじかつあき)さん。

現在、神奈川県横須賀市の市長を務めていて、おやじバンドを組んでいるそうですよ。

上地雄輔の結婚歴と子供は?

2015年8月に、15歳のころに出会ったという同級生の女性と結婚。

相手は、「田舎でOLをしていた普通の子で、表にでるのが苦手な子」だそうです。

 

結婚するまで、何回もくっついたり別れたりしたそうですよ。子宝にも恵まれ、幸せそうな上地雄輔を見ていると、彼女と結婚して正解でしたね。

 

現在、子供は3人のようです。上地雄輔さんは「子供は9人作って野球をしたい」と言っています。あと6人で夢が叶います!!ぜひ、夢を叶えて子供達と野球チームを作ってほしいですね。

上地雄輔の演技力の評価は?

「どんな役にもなりきれる」「ちゃらい・やんちゃな役に何とも言えない魅力がある」とドラマや映画で高評価されています。

 

俳優として、実にさまざまな役を演じてきた上地雄輔さんですが、やんちゃなアウトローの役がはまると言われています。それは演技というより上地雄輔そのままですね。

小泉孝太郎・上地雄輔 2人の演技力チェックまとめ

働き方改革など、仕事に対する考えが変わりつつある新しい時代の「ハケンの品格2」をどのように演じてくれるのでしょうか。またドラマの展開はもちろんのこと、若かった頃とは一味も二味も磨きがかかった小泉孝太郎と上地雄輔が、ドラマの中で個性をどう表現するのか注目です。

そして2人は、同年代で出身地が同じ幼馴染。

息ぴったりな2人を見ることができるのではないでしょうか。今から楽しみですね♪

 

error: Content is protected !!