俳優

堺雅人の奥さん菅野美穂との馴れ初めやきっかけは?

読了時間: 約517

こんにちは。renです。

「リーガル・ハイ」「半沢直樹」など数多くのドラマへ出演している、イケメン俳優の堺雅人さん。

穏やかな物腰で顔もカッコよく、演技力も抜群ですよね。

 

堺さんが出演されたドラマや映画を観た方は、堺さんのプライベートが気になるという方が多いようです。

そこで今回は、堺雅人さんと奥さんである菅野美穂さんとの馴れ初めについて見ていきましょう!

堺雅人のプロフィールをご紹介


by Instragram

名前:堺 雅人(さかい まさと)
生年月日:1973年10月14日
年齢:46歳
身長:172cm
体重:60kg
出生地:兵庫県神戸市
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:O型
兄弟:弟2人(陶芸家と音楽家)
趣味:読書、相撲観戦、ゲーム(歴史もの)
主な出演作品:リーガル・ハイシリーズ、半沢直樹シリーズなど
事務所:田辺エージェンシー

堺雅人の人物像

堺さんは、中学時代の部活は合唱部、高校時代の部活では演劇部に所属されていました。しかし、当時の堺さんは通産省で官僚になられるのが夢だったようです。

そのため、第一志望である国立大学を受験されますが、不合格。記念受験で受けられた早稲田第一文学部に合格するも、役者の道を本格的に進んでいくため、大学3年生のときに中退されてます。

 

堺さんは読書が趣味ですが、その中でも歴史小説が好きでよく読まれ、地理的な場面が出た際、地図を取り出して読み進められるそうです。

 

大ヒットドラマ「半沢直樹」での堺さんの役を、モノマネお笑いタレントの松村邦洋さんがモノマネをされていたとき、テレビ局の廊下で松村さんと堺さんが遭遇。

松村さんは堺さんにモノマネの許可を得ようとしましたが、その前に堺さんに「僕のモノマネはセリフが多くて迷惑をかけていませんか?」と心配され、松村さんは堺さんの人柄の良さを感じたそうです。

 

また、俳優として活躍される前から声優業を行っており、現在も数は少ないが声優としての仕事も行っているそうです。



堺雅人の奥さんは菅野美穂!


by Instragram

名前:菅野 美穂(かんの みほ)
生年月日:1977年8月22日
年齢:42歳
身長:160cm
出生地:神奈川県伊勢原市
出身地:埼玉県坂戸市
血液型:AB型
兄弟:弟2人
趣味:旅行、ショッピング、ヨガ、読書
主な出演作品:愛をください、大奥など
事務所:研音

堺雅人さんの奥さんは、これまで数多くのドラマや映画に出演し、圧倒的な演技力で視聴者を虜にしてきたベテラン女優の、菅野美穂さんです。

菅野美穂のプロフィールをご紹介

演技以外では歌手活動もしており、ドラマ「愛をください」では、役名名義で「ZOO〜愛をください〜」で50万枚を超える大ヒット曲もあります。

また、1997年のハタチの誕生日にヌード写真「NUDITY」を出版し、話題になりました。

菅野美穂の人物像は?

菅野さんはとても陽気な性格で、現場ではどんなに忙しくても共演者やスタッフへ差し入れをするなど、周囲への気配りを大事にされているため、共演者とスタッフからの評判が良いようです。

また役作りでは、拒食症を演じる際は実際に私生活で断食をしたり、喫煙シーンがあれば私生活でも喫煙をはじめたり、とストイックに役作りに打ち込まれるそうです。

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めやきっかけは?


by Instragram

堺さんと菅野さんが交際のきっかけになったのは、2012年12月22日に公開された、大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]での共演です。

堺雅人の熱烈アプローチ!

大奥〜永遠〜の撮影が始まってすぐに堺さんは、女優としてベテランで才能もあるが気取らず、陽気で現場の雰囲気を明るくしてくれるところや、共演者やスタッフへの気遣いを忘れないところに素敵な女性だと思われていたそうです。

また、撮影の休憩中にお互いに読書が趣味なため、本の話で意気投合。菅野さんは、歴史にも詳しかったそうで、お互いにおすすめの本を教え合ったりしているうちに、次第に堺さんは菅野さんに惹かれて、猛アタックしたといいます。

この大奥での撮影中に堺さんは何度も菅野さんに猛アタックされたそうですが、菅野さんは撮影に集中するため、堺さんのアプローチに応えることはなかったようです。

 

しかしその後、2012年12月22日の公開前の宣伝活動、試写会イベントなどで何度も顔を合わせるようになりました。

堺さんは同年10月の完成披露試写会で、「菅野さんは、大きな1本の木のような存在で、僕はそこにまとわりつく、つる植物のようでした。本当に美しく、危険で甘い香りもある」

と、公の場で菅野さんへの秘めた愛を告白されていました。

 

それから2ヶ月後の12月の初日舞台挨拶で、菅野さんは堺さんのことを「堺さんは、お会いする前は穏やかでニコニコしている草食系男子のイメージでしたが、実際はマイペースな植物系男子だと思いました!」

と、菅野さんは当時アプローチしていた堺さんのことをおっしゃっていたのではないでしょうか。

菅野さんは少しずつ堺さんを意識し始めており、堺さんからの告白に「結婚前提なら」と言い、映画公開後に交際に発展したそうです。

堺雅人と菅野美穂、スピード結婚!

熱愛報道の出ていなかった二人ですが、2013年3月22日に結婚報道がされ、双方の所属事務所が現在は結婚に向けて準備に入っていると明かしていました。

同年4月2日に婚姻届を堺さんと菅野さん二人で区役所に提出しに行き、晴れてご夫婦となられたそうです。

 

菅野さんは、結婚のタイミングや展開も予想外で、自分のことなのかと、家族や事務所に近々結婚を考えいていると報告したときもまだ実感がなかったようです。

しかし、婚姻届を二人で区役所に提出しに行った時に、少しずつ自分のことなのかと実感してきたそうです。

 

菅野さんが結婚を決めた理由は、堺さんがすごく真面目で、仕事に対する姿勢に尊敬し、その堺さんが自分を選んでくれたこと。また、大奥の撮影中、いいところや何か問題が起きたときの解決の仕方が見て、交際する前に様々な堺さんを知ることができたため、スピード婚に至ったと明かしています。

 

堺さんはかつて、出演されたテレビ番組で、結婚観について聞かれた際、「明るくて楽しくて鼻歌を歌っているような感じの人で、言葉の感覚が合う会話が楽しいと思える人がいい」とおっしゃっていましたが、まさに菅野さんにピッタリではないでしょうか。

堺雅人の奥さん菅野美穂との馴れ初めまとめ

今回は、穏やかな物腰で顔もカッコよく、演技力も抜群な堺雅人さんの奥さんである菅野美穂さんとの馴れ初めについて見ていきました。

現在ではお子さんもおり、男の子と女の子、2児の父である堺さん。お子さんと菅野さんと一緒に公園やディズニーランドに行って仲睦まじい姿が様々な方に目撃されています。

 

また、今年の年始頃には、お子さんと菅野さんと菅野さんのご両親を連れてハワイに旅行されており、堺さんは菅野さんのご両親との仲も良好のようです。

さらに堺さんは、今年4月からスタートするドラマ「半沢直樹」の新たなシリーズに出演されます。前作の半沢直樹では「倍返しだ!」が流行語大賞を受賞するなど大ヒットしたので、今作も期待されますね。

 

ご家族のためにも堺さんには今後もたくさんご活躍して頂きたいですね。

error: Content is protected !!