アナウンサー

米澤かおりアナ退職の理由は?全国区へフリー転身!【元岩手めんこいTV】

こんにちは。renです。

 

2019年3月末日、米澤かおりアナは岩手めんこいテレビを退職しました。

なぜ彼女は、6年間務めてきたテレビ局を退職したのでしょうか?

まさかのブラック!?

 

彼女は、どこにフリー転身して、どのような番組で活躍していくのでしょうか?

全国区ですから、人気、知名度アップが目的でしょうか?

 

元、地方の岩手放送所属だからか、彼女の情報はあまり多くないだけに、とても気になりますね!

では、さっそくご紹介していきたいと思います。

地方局の女子アナが可愛い!ローカル局から厳選美人をご紹介【12選】こんにちはrenです。 女子アナといえば、キー局のアナウンサーに注目しがちですが、実は地方局の女子アナもかわいいアナウンサーが多い...

米澤かおりプロフィール

by Instagram

名前   米澤かおり(よねさわ かおり)

愛称   かおりん

生年月日 1990年6月7日

年齢   29歳

出身地  神奈川県横浜市

血液型  B型

出身高校 捜真女学校中学部・高等学部卒業
(放送部に所属。
アナウンス部門と朗読部門で全国大出場)

最終学歴 慶応大学法学部政治学科
(放送研究会所属。テレビ朝日アスクを受講)

身長   155㎝

体重   非公開

カップ  Dカップ(推定)

所属元 (株)岩手めんこいテレビMIT
(2013年4月~2019年3月)

現在はセントフォース所属
(2019年4月)

ジャンル 報道・情報番組

趣味   観劇
休日にはショッピングやカフェで読書

特技   クラシックバレエ
(2歳からやっているようです)

資格   英検2級

 

米澤かおりアナ退職

米澤かおりアナは、新卒入社からアナウンサー兼記者として6年勤務した、「岩手めんこいテレビ」を2019年3月末日に惜しまれながら退職しました。

彼女は岩手めんこいテレビ入社後、一貫して平日夕方のニュース番組を担当し、メインキャスターとしても活躍

 

また地方の番組だけではなく、みなさんご存じフジテレビ系の全国放送である「みんなのニュース」や「国分太一のおさんぽジャパン」にも出演しました。

みんなに惜しまれながらの退職でしたが、なぜ退職したのでしょうか?

米澤かおりアナの退職理由

退社の理由は、フリーアナへの転身!!ですが…
もしかして岩手めんこいテレビはブラック?

2015年に同テレビ局の千葉絢子アナが退職し、岩手県議会議員に転身したのですが、彼女が講演会で「めんこいテレビの女子アナに対する処遇が良くない」と発言したそうです。

 

米澤かおりアナ、表向き退社理由は表向きはフリー転身となっていますが、本当の理由は…もしかしたら…

女子アナに対する処遇が良くない=岩手めんこいテレビはブラックだから!?

近年、ブラック企業が問題になっています。

 

テレビ局は華やかで明るいイメージですが、内情はイメージとは違い厳しい世界なのでしょう。AD(アシスタントディレクター)さんは長時間労働というのはよく聞きますよね。

さて、アナウンサーとして頑張っている彼女ですが、恋愛のほうはどうなのでしょうか?

もしかして退職理由は結婚?

今のところ彼女の恋愛情報はなく、独身のようです。

ちなみに2016年にお姉さんが結婚したらしいです。
(お姉さまと米澤かおりアナは似ていないそうです。お姉さんはお母さん似、米澤かおりアナはお父さん似。)

 

米澤かおりアナも30歳間近、お姉さんの結婚式を見て、もしかしたら彼女も結婚を意識したのではないでしょうか?

フリーに転身したばかりで、恋愛どころではないでしょうが、フリーになるとプライベートの時間も調整できるようになるとも聞きます。

 

フリーになって、セントフォース所属にしているので、地元東京に戻ってきています。

幼馴染や同級生との〇〇なんてこともじゅうぶんありえます!

 

小柄で愛くるしくて、明るい笑顔がとても素敵な彼女のことですから、もしかすると近い将来、素敵な男性とご縁があるかもしれませんね♪

お姉さん同様、ぜひ幸せになってほしいです。

さて退職した米澤かおりアナは、現在はどこに所属しているのでしょうか。

米澤かおりアナがフリーに!

2019年4月からは岩手を離れ地元東京で、セントフォース所属フリーアナウンサーとして活動を開始しました。

また、TBS NEWS (CS放送)のキャスターも務めています。セントフォースは、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する本社が東京都の芸能事務所です。

 

セントフォースは全国区の芸能事務所なので、全国放送のバラエティー番組に出演なんてこともありえます。

メディアの露出が増え、もっと人気アナウンサーになるのではないでしょうか?

 

フリーアナウンサーとしての初仕事の心境を、彼女はインスタでこう語っています。

「TBSニュースのキャスターを務めることになりました。初回はボロボロ…頭から煙が出ました。。」

最初は誰だっていろいろと辛いものです。
フリーでもぜひ頑張ってほしいですね!

まとめ

米澤かおりアナの
•岩手めんこいテレビの退職
•退職理由
•恋愛・結婚
•フリーに転身

などについて見てきましたが、フリーアナウンサーになったことでいままで以上に、
米澤かおりアナの可能性が広がったように思います。

これからの彼女の活躍に注目です!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!