アナウンサー

米澤かおりアナ退職の理由は?全国区へフリー転身!【元岩手めんこいTV】

読了時間: 約353

こんにちは。renです。

 

2019年3月末日、米澤かおりアナは岩手めんこいテレビを退職しました。

なぜ彼女は、6年間務めてきたテレビ局を退職したのでしょうか?

まさかのブラック!?

 

彼女は、どこにフリー転身して、どのような番組で活躍していくのでしょうか?

全国区ですから、人気、知名度アップが目的でしょうか?

 

元、地方の岩手放送所属だからか、彼女の情報はあまり多くないだけに、とても気になりますね!

では、さっそくご紹介していきたいと思います。

米澤かおりプロフィール

by Instagram

名前   米澤かおり(よねさわ かおり)

愛称   かおりん

生年月日 1990年6月7日

年齢   29歳

出身地  神奈川県横浜市

血液型  B型

出身高校 捜真女学校中学部・高等学部卒業
(放送部に所属。
アナウンス部門と朗読部門で全国大出場)

最終学歴 慶応大学法学部政治学科
(放送研究会所属。テレビ朝日アスクを受講)

身長   155㎝

体重   非公開

カップ  Dカップ(推定)

所属元 (株)岩手めんこいテレビMIT
(2013年4月~2019年3月)

現在はセントフォース所属
(2019年4月)

ジャンル 報道・情報番組

趣味   観劇
休日にはショッピングやカフェで読書

特技   クラシックバレエ
(2歳からやっているようです)

資格   英検2級



米澤かおりアナ退職

米澤かおりアナは、新卒入社からアナウンサー兼記者として6年勤務した、「岩手めんこいテレビ」を2019年3月末日に惜しまれながら退職しました。

彼女は岩手めんこいテレビ入社後、一貫して平日夕方のニュース番組を担当し、メインキャスターとしても活躍

 

また地方の番組だけではなく、みなさんご存じフジテレビ系の全国放送である「みんなのニュース」や「国分太一のおさんぽジャパン」にも出演しました。

みんなに惜しまれながらの退職でしたが、なぜ退職したのでしょうか?

米澤かおりアナの退職理由

退社の理由は、フリーアナへの転身!!ですが…
もしかして岩手めんこいテレビはブラック?

2015年に同テレビ局の千葉絢子アナが退職し、岩手県議会議員に転身したのですが、彼女が講演会で「めんこいテレビの女子アナに対する処遇が良くない」と発言したそうです。

 

米澤かおりアナ、表向き退社理由は表向きはフリー転身となっていますが、本当の理由は…もしかしたら…

女子アナに対する処遇が良くない=岩手めんこいテレビはブラックだから!?

近年、ブラック企業が問題になっています。

 

テレビ局は華やかで明るいイメージですが、内情はイメージとは違い厳しい世界なのでしょう。AD(アシスタントディレクター)さんは長時間労働というのはよく聞きますよね。

さて、アナウンサーとして頑張っている彼女ですが、恋愛のほうはどうなのでしょうか?

もしかして退職理由は結婚?

今のところ彼女の恋愛情報はなく、独身のようです。

ちなみに2016年にお姉さんが結婚したらしいです。
(お姉さまと米澤かおりアナは似ていないそうです。お姉さんはお母さん似、米澤かおりアナはお父さん似。)

 

米澤かおりアナも30歳間近、お姉さんの結婚式を見て、もしかしたら彼女も結婚を意識したのではないでしょうか?

フリーに転身したばかりで、恋愛どころではないでしょうが、フリーになるとプライベートの時間も調整できるようになるとも聞きます。

 

フリーになって、セントフォース所属にしているので、地元東京に戻ってきています。

幼馴染や同級生との〇〇なんてこともじゅうぶんありえます!

 

小柄で愛くるしくて、明るい笑顔がとても素敵な彼女のことですから、もしかすると近い将来、素敵な男性とご縁があるかもしれませんね♪

お姉さん同様、ぜひ幸せになってほしいです。

さて退職した米澤かおりアナは、現在はどこに所属しているのでしょうか。

米澤かおりアナがフリーに!

2019年4月からは岩手を離れ地元東京で、セントフォース所属フリーアナウンサーとして活動を開始しました。

また、TBS NEWS (CS放送)のキャスターも務めています。セントフォースは、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する本社が東京都の芸能事務所です。

 

セントフォースは全国区の芸能事務所なので、全国放送のバラエティー番組に出演なんてこともありえます。

メディアの露出が増え、もっと人気アナウンサーになるのではないでしょうか?

 

フリーアナウンサーとしての初仕事の心境を、彼女はインスタでこう語っています。

「TBSニュースのキャスターを務めることになりました。初回はボロボロ…頭から煙が出ました。。」

最初は誰だっていろいろと辛いものです。
フリーでもぜひ頑張ってほしいですね!

まとめ

米澤かおりアナの
•岩手めんこいテレビの退職
•退職理由
•恋愛・結婚
•フリーに転身

などについて見てきましたが、フリーアナウンサーになったことでいままで以上に、
米澤かおりアナの可能性が広がったように思います。

これからの彼女の活躍に注目です!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!