ドラマ

【ハケンの品格2】のキャストあらすじ脚本は?前作からキャストは変わった?

こんにちは。renです。

あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。

2020年4月放映ということまじで楽しみすぎますね。

今回は、そんな気になるハケンの品格2のキャストとあらすじについてご紹介してまいります。

今回ご紹介する内容

・ハケンの品格2のキャスト一覧

・前作から変わったキャスト(誰が消えたのか?)

・あらすじ

・ハケンの品格2の脚本家のこれまでの作品紹介

ハケンの品格2の前作と変わらず出演される篠原涼子さんはもちろん、気になるあの人も出るのか?

といったことまで余さずご紹介していきますよ。

ハケンの品格は13年ぶりの復活ということで、働き方改革が叫ばれる中で、篠原涼子さん演じるスーパー派遣社員「大前春子」がどのような活躍を見せてくれるのか今から本当に楽しみです。

それでは、気になるキャストからご紹介をしていきます。

【ハケンの品格2】に大泉洋はキャスト出演する?前作と比較チェック!こんにちは。renです。 あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。 2020年4月放映予定ということで...
【ハケンの品格2】に平野紫耀(King&Prince)が出演か?新キャストに注目!こんにちは。renです。 あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。 2020年4月放映予定ということでいまから期待...
【ハケンの品格2】の主題歌は誰?エンディング曲にも注目!こんにちは。renです。 あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。 2020年4月放映予定ということで...

ハケンの品格2 キャスト(出演者)一覧は?

現時点で明らかになっている、キャストは以下のとおりです。

前作で主役級のキャラだった大泉洋さん演じる東海林武が入っていないのが気になりますね。

・篠原涼子
演:大前春子

・小泉孝太郎
演:里中賢

・杉野遥亮
演:井手祐太郎

・吉谷彩子
演:福岡亜希

・山本舞香
演:千葉小夏

・中村海人
演:三田貴士

・塚地武雅
演:宇野一平

・伊藤四朗
演:宇部蓮三

前作「ハケンの品格(2007年)」から消えた主要キャストは誰?

ハケンの品格2の公式ホームページに載っているキャスト一覧をチェックしたところ

前作「ハケンの品格」のキャスト一覧と比較して何名か主要キャストがいなくなっていました。

主要人物だけでもチェックしてみるとこれだけの方々が一覧に載っていません。

(2020年3月6日時点:随時更新予定)

・大泉洋
演:東海林武

・安田顕
演:一ツ木慎也

・勝地涼 ⇛ 3/12追記:出演が決定しました!
演:浅野務

・上地雄輔 ⇛ 3/12追記:出演が決定しました!
演:近耕作

・小松政夫
演:小笠原繁

・板谷由夏
演:黒岩匡子

・入江法子
演:島田香

・加藤あい
演:森美雪

・城田優
演:天谷リュート

・白川由美
演:天谷眉子

・桐島敏郎
演:松方弘樹


by Instagram

これだけの方々がキャストとしてはまだ発表されていないことで特に気になるのが、大泉洋さんの名前が登場していないことです。

 

前作では、派遣社員を毛嫌いする東海林武と大前春子はことごとく対決する。という構図がドラマを盛り上げていたので、そういった絡みがなくなるのでは?と前作のファンで心配されている方も多いようです。

 

たしかに大泉洋さんという存在感のあるキャストがいない。

ということがあったら、前作とは違う面白さを追求する必要があり、かなりハードルが上がりそうです。

 

しかし、こんな情報も出ていて出ない可能性が示されています。

大泉洋さんは、出ない可能性がかなり濃厚。安田顕さんは出演なしですね。

キャストが決定していて、主要キャラが入っていないということは、出ないのですね。おそらく。

そのあたりどうなるのか?放映開始までまだ時間がありますので、情報をこまめにチェックしていきましょう。

もちろんこのブログでも追っかけていきますよ。

3/18追記:大泉洋さんの出演が決定しました!

[adsense]

ハケンの品格2 主要キャストのご紹介

篠原涼子(大前春子 おおまえはるこ役)


by Instagram

篠原涼子さんが前作に引き続き主役ですね。

人材派遣会社ハケンライフ特Aランクのスーパーハケンとして活躍した前作でしたが、今作では、シングルマザーとしてそのスーパーなハケンの力量を発揮してくれる。ということです。

時間の経過により、シングルマザーという立場になった大前春子が、仕事のみならず子育てや結婚に対してもドラマの中で語られる点が今作の見どころの一つと言えそうです。

ちなみに気になる父親ですが、そちらも少しづつ回を追うごとに明らかになっていくようですよ。

もしかしてあの人が父親?前作からのファンはあらぬ想像をしちゃいそうですね。

https://pastimenet.com/shinohara-ryoko-kawaii-010/

小泉孝太郎(里中賢介 さとなかけんすけ役)


by Instagram

続編でも小泉孝太郎さんはキャストとして名を連ねています。

前職では営業部のマーケティング下主任と言うポジションでしたが、今作では営業企画課・課長と言う立場で活躍されるようです。

前作では大泉洋さん演じる庄司武が派遣社員に冷たくする中で、誰にも優しいイケメンキャラとして里中健介さんは大山美子の心を解きほぐしていきました。

さすがにシングルマザーとなった大山美子とくっつく事はないと思うので里中賢介さんがどういった役どころになるのかが注目です。

ちなみに小泉孝太郎さんは続編に対する気持ちとして

続編を聞いた時は、嬉しいという気持ちはもちろんですが、あまりに年月が経っているのでしんじられないような不思議な気持ちが大きく、実は半信半疑だったんですよ笑

また大前春子に会えるなんて、視聴者の方と同じレベルで楽しみにしているんです。

と語っており、小泉幸太郎さんも続編に対する驚きがあったようですね。

その上で、続編に対する意気込みとしてこうも言っています。

初めて視聴する方にとっても、前作から見てくれているファンの方にとっても、一緒にわくわくしながらストーリー展開を見守れるような作品にしたいですね!

と語っており、続編から見始めるという人にとっても、楽しみな作品ですね。

ハケンの品格2あらすじをご紹介 特に気になるのは?

主人公の大前春子は時給3,000円以上でなければ絶対に働かないという特Aランクのスーパー派遣社員です。

特Aって何?というツッコミをしたくなる気持ちはわかりますが、それだけスゴい派遣社員というとですね。

 

時給3,000円って事務職とかから考えるとありえないぐらい高いですよね。

だって、事務職とかだと1500円とかありますからね・・・。

ちなみにIT系の上流(設計とか)だと3,000円超えの時給はありますが、それでも結構狭き門だったりします。

 

大前春子は、時給3,000円に見合う仕事ができ、サバサバした性格で、自分の業務以外に仕事や人間関係に一切関係を持たない姿勢でそのかっこよさ。デキる女がめっちゃかっこいいと大ヒットしたドラマです。

過去にはビデオリサーチ調査によると平均視聴率が20.2%、最終回の最高視聴率が26.0%を記録したという数字の上でも大ヒットしたといえます。

 

その大ヒットから韓国版まで制作されたという異例とも言えるドラマだったりします。
(2013年放映 主演はキム・ヘス)

 

ハケンの品格2のあらすじはまだわかっていませんが、特に気になるのは働き方改革、女性の働き方(シングルマザー視点)、結婚観といった仕事から人生観に広がりを見せてドラマを展開させる予感です。

まさにワークライフバランスの観点から広がりを見せる内容になりそうですね!

ドラマの見どころ

13年前、派遣社員というのは、どんなものか世間ではよくわかってませんでした。

しかし、派遣という働き方自体が問題だったり、さらには働き方改革といった、残業時間に対する意識の変化など、働き方や会社のあり方自体が問われている時代です。

ドラマの中でも「働き方改革」以外にも「AI」「アウトソーシング」「副業」「過労死」といったキワードも盛り込まれており、ドラマを通してどういった答えを示すのか?

といった点にも注目したいところですね。

ハケンの品格2の脚本家はだれ?

ハケンの品格2のあらすじで気になるのが、脚本は一体誰か?ということです。

ドラマの面白さは言わば脚本の面白さですからね。


by Instagram

ハケンの品格2(前作含む)脚本家は中園ミホさんです。

1959年の7月生まれの60歳の方です。

中園ミホさんの代表作は?

気になるのは、中園ミホさんが、ハケンの品格以外にどんな作品を手掛けているのかということ。

他の作品の出来栄えでどれくらい期待できるか?ある意味バロメーターになりますからね。(ハケンの品格は1作めが面白かったので、当然面白いと思いますが)

では、中園ミホさんの過去の作品をご紹介します。

「Age,35恋しくて」

「やまとなでしこ」

「スタアの恋」

「anego「アネゴ」」

「Doctor-X 外科医・大門未知子」

「花子とアン」

「西郷どん」

僕が最も気になった&納得したのが「Doctor-X 外科医・大門未知子」です。

米倉涼子さん演じる凄腕の外科医のお話です。

 

年俸1200万円、時間外労働は時給3万円で医師免許の必要ない業務は一切しない。

というクールかつかっこいい役柄が話題になりました。

 

特に「私、失敗しないので

本当にかっこいい!と話題になりましたよね。

 

2012 年(第1期)~2019年(第6期)まで放映されているので、

ご存じの方も多いかと思います。(2016年はスペシャルのみ)

 

「西郷どん」もNHKの大河ドラマで話題になりましたし、中園ミホさんの脚本家としての実力は間違いありませんね。

ハケンの品格2もどういった意外性のある脚本で盛り上げてくれるのか、いまから楽しみです。

ハケンの品格2 キャストあらすじ脚本紹介のまとめ

2020年4月放映の「ハケンの品格2」のキャスト一覧と前作との比較して誰がキャストに登場していないのか。そして気になるあらすじと脚本家についてご紹介してきました。

 

主要キャストは篠原涼子さん、小泉孝太郎さんは続投。

ただし、大泉洋さん、安田顕さんの出演は未だ決まっておらず、出演しない可能性があるということ、脚本家は大ヒットメーカーとも言える中園ミホさんであること。

とご紹介してきました。

 

今作、前作が伝説的とも言える大ヒットドラマだったせいか、事前に前作を視聴しておいた。というひともちらほらTwitterなどでもつぶやいている方がいました。

 

派遣社員という、ちょっと間違えると炎上してしまいそうなテーマでどんな脚本が展開され、主人公の篠原涼子さんの13年ぶりのキレのある演技が楽しみでもあります。

もちろん、主人公だけでなく追加のキャストにどんな俳優さんモデルさんが登場して、活躍するのかというのも目が離せません。

 

追加の情報や気になることがあれば、このブログでご紹介していきますので定期的に覗いてみてもらえると嬉しいです。

error: Content is protected !!