アスリート

河野未来アナがかわいいと話題!年齢や出身高校は?新体操との関係は?【あいテレビ】

読了時間: 約441

こんにちは。renです。

愛媛を代表する新人の美人アナ、
河野未来がとてもかわいい!!と話題になっています。

とてもかわいいけど、彼女ってどんな人?

年齢や、出身高校、趣味など気になるあれこれをご紹介したいと思います。

今回ご紹介する内容

●河野未来アナのプロフィールをご紹介
●結婚は?
●出身校は?
●新体操と関係はあるの?

河野未来アナのプロフィール


by Instagram

名前:河野未来(こうの みく)
生年月日:1993年11月(2020年3月現在27歳)
血液型:B型
身長:非公開(見た感じでは普通の身長ですね)
カップ:Cカップ(推定)
学歴:愛媛大学教育学部
入社:2016年(あいテレビ)
担当テレビ:よるマチ!でんのすけのまるっとキッチンカーの旅

あいテレビは愛媛県にあります。愛媛県のTBS系列です。
こんなにもかわいい彼女が、愛媛県を放送対象にした小さな放送局なんてもったいないですね...

地域によっては放送が入らなくて残念。
ぜひ、全国放送レベルの女子アナをしてほしいです♪

もしかすると今後、河野未来を「テレビで見ない日はない」というほどの大物女子アナになるかもしれませんね...

ってまだ新人ですね!気が早すぎです(汗)
あまりにかわいすぎてついつい...

週刊プレイボーイでもかわいい新人女子アナということで紹介されていました。



河野未来アナの趣味・好きなもの・苦手なもの

河野未来アナの趣味などを見ていきたいと思います。
彼女のプライベートがちょっとだけ垣間見えることでしょう。

河野未来アナの趣味・好きなもの

愛車でドライブ、カフェでのんびりすること、映画やドラマの鑑賞、ショッピング、テーマパーク、カードのポイント集め(笑)

そしてコーヒーが好き。

ピアノや、クラリネットも演奏できるそうですよ。
演奏している彼女を想像するとまるで天使!!

河野未来アナの苦手な物

ダンスとスキップ、球技全般、ホラー、カエル(カエルの写真も苦手)、アルコール、辛い物だそうです。

こんなに美人でもやっぱりふつうの女子なんですね。

 

しかもカエルって!
確かにカエルは苦手な方が多いとは思いますが、
「苦手な物は?」と聞かれてふつうは
「カエル」とは答えませんよね~(笑)

お茶目ですね。
なんだか親近感がわいてしまいます

 

彼女の担当テレビ「よるマチ」で、新垣結衣さんの「逃げるは恥だが役に立つ」のあいテレビバージョンで恋ダンスを披露していたそうですが、河野未来アナは、ダンスとスキップが苦手・・・。

「ダンスが下手でスキップもできないへたれキャラになっていて、ちょっと不本意。なにかバシッと決めたい」
と彼女が言っていました。

 

「なにかバシッと決めたい」とは、得意なピアノやクラリネット披露したいということのようです。

得意なもので挽回したいという心意気が素晴らしいですね!

河野未来アナの情報 スマホもチェックしてみて!

“河野未来の今日のみラクル!「日々様々な人・物に出会えた奇跡に感謝して綴るブログです」というのがありますが、もうみなさん見ましたか?

ここでも河野未来アナの思いや、かわいい画像を見ることが出来ますよ♪
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

また、あいテレビ公式チャンネルでは時々女子アナが絵本の読み聞かせをするYouTubeがあるようですが、残念ながら河野未来アナは出ていないようです。

今回は2020年4月5日(日)まで視聴することができます。

絵本の読み聞かせ!いいですね~♪
次回は、ぜひ河野未来アナもお願いしたいです。

絵本の読み聞かせなのに彼女が読むと、子供ではなく大人のほうが喜んでしまいそうですね(笑)

河野未来アナの結婚は?

現在、結婚はしていないようです。
そして気になる彼氏の情報も今のところありません。

分かり次第追記したいと思います。

まだ新人アナなので、さすがに熱愛報道とかはしばらく?ないとは思いますが・・・。
あのルックスですからさぞかしモテることでしょうね。

河野未来アナは趣味やお茶目な言動から、近寄りがたい美人タイプというよりは、親しみやすい美人タイプだと思います。
なので、同性からも好かれそうです!

彼女のことだから、素敵な男性との出会いがありそうですね♪

河野未来アナの出身高校・大学は?

出身高校は、地元愛媛県の高校ということしか情報がありません。

そして出身大学は、地元の愛媛大学教育学部を卒業しています。

 

教育学部ということで、もともとは教師を目指していたということでしょうか。

英検2級と中学・高校の音楽教員免許の資格を持っているそうですよ。
まさに才色兼備ですね!!羨ましすぎる。

 

学生時代には「2013年みかん大使」・「2015年ミズ・オンドアール(真珠大使)」などに選ばれているそうです。

ちなみに愛媛県は真珠の生産量日本一だそうです。
こんなに美人ですから、そりゃ~選ばれますよね!!

 

天は二物を与えず...と言いますが、二物どころかたくさん与えすぎてます!!

これらのイベントを通し、「大好きな地元でアナウンサーになりたい」と思うようになったそうです。

イベントを通して芸能界入り~というのはよく聞く話ですね。

河野未来アナは新体操にも詳しい?

男子新体操競技部のサークル役員紹介で、部長:河野未来と彼女の名前があります!!

そして調べていくと、
「テレビ局キャラクター体操へ体育系大学男女新体操競技部学生が関わることの意義について」というPDFが出てきます。
その中にもなんと、著者:河野未来となっています。

詳しい情報はありませんが、河野未来さんは新体操にも関係しているようです。

河野未来アナには妹がいます

2017年10月のリニューアルからよるマチ!にリポーターとして出演している、河野未来アナの妹、那来さん。

本当にお二人は似ていて、まるで双子のよう!!
あんなにそっくりなのに双子じゃないんですね~。
本当に美人姉妹。

打合せしていないのに、「洋服が丸被りしてビックリ!」というエピソードもありました。
まるで双子コーデですね。う~んますます双子っぽい...

河野未来アナ まとめ

かわいいと今話題になっている新人アナの河野未来さんですが、新人のためか彼女の詳しい情報は、残念ながらまだあまりありません。

「自分の存在感を出しつつ、周りの方々を引き立てていけるようなアナウンサーになりたい」と語っている彼女。
これからの活躍を応援していきたいですね♪

error: Content is protected !!