アスリート

渋野日向子はブサイクで笑顔が嫌い?性格がウザい?語録も紹介

読了時間: 約540

こんにちは。renです。

渋野日向子さんがブサイクで笑顔が嫌い、さらには性格もウザいのではないか?
という声が上がっているようです。

渋野日向子さんといえば、まだ21歳という若さですでに、全英オープン優勝を打ち立てた期待の新星です。

今回は、その渋野日向子さんに対して、ブサイクや笑顔が嫌い、ウザいといったネガティブな意見があるのか?ということについてご紹介していきたいと思います。

渋野日向子がデブ化?太った原因と理由は?成績ダウンも?こんにちは。renです。 渋野日向子さんが、最近太ったと話題になっているようです。 渋野日向子さんといえば、まだ21歳という...

渋野日向子のプロフィールご紹介


by Instragram

名前:渋野 日向子(しぶの ひなこ)

生年月日:1998年11月15日身長:167cm
体重:62kg

血液型:AB型

出身地:岡山県岡山市

出身校:岡山県作陽高等学校卒業

プロ転向:2018年

日本女子:ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ(2019)

米国女子:AIG全英女子オープン(2019)

世界ランク最高位 11位(2019年9月23日付)

賞金ランク最高位 2位(2019)

渋野日向子さんは、小学校2年生の夏からゴルフを始めていて、同じ年の12月にはソフトボールも始めている根っからのスポーツ少女でした。

というのも両親が陸上競技の投擲選手だったから、その遺伝子を継いでいるというのが大きそうですね。ちなみにお父さんが砲丸投げと円盤投げ、お母さんがやり投げの選手でした。

 

これは僕の持論にすぎないのですが、お父さんお母さんがなんかしらの特技を持っていると、子供も遺伝子レベルでその特技を継いでいる可能性が高いと思っています。

なので、渋野日向子さんもアスリートとしての血がしっかりと通っていたということだと思います。

 

ゴルフの成績としては、2010年の小学校6年生のときに「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(小学生・女子の部・高学年)で3位という成績を残していることから、小学校からすでにその才能を開花させていたことがわかりますね~。

その後もメキメキと頭角を現していき、2019年にはAIG全英女子オープンで、日本人選手として、樋口久子さん以来、42年ぶりに優勝を果たしました。

 

この記事を書いている時点で21歳。この若さですでにAIG女子オープンで優勝するという実力を発揮できるということは、将来がかなり有望な選手ということですね。

 

ちなみに樋口久子さんというのは、男女通じてのアジア出身選手初のメジャー選手権優勝者であり、日本人初の全米女子プロゴルフ協会のメジャー選手権優勝者であり、優勝回数73回の日本歴代女子最多記録を持ち、日本人初の世界ゴルフ殿堂入りを果たしたなにもかも「初」という記録を打ち立てた日本女子ゴルフのレジェント的存在です。

 

その樋口久子さん以来の記録ということは、時代が変わるということを表しているのかもしれないですね。プロテニスの大坂なおみ選手といい、若い選手にはどんどん頑張って欲しいところです。

渋野日向子はブサイクで笑顔が嫌い?

渋野日奈子」「渋野日名子」「渋野比奈子」「渋野日菜子」といろいろな漢字があり、間違えそうですが、「渋野日向子」さんですね。

天才との呼声も高い今注目の女子プロゴルファーです。
「笑顔がかわいい」との声もあり、「スマイリングシンデレラ」と言われています。

しかし、そんな注目の女子プロゴルファーである、渋野日向子さんがブサイクで笑顔が嫌いとの声があります。

渋野日向子は本当にブサイクなのか?


by Instragram

こちらの写真をご覧ください。(右)

顔のパーツや全体像を見るとたしかに、美人なタイプではありませんが、
とても愛嬌のある顔をしていますね。

人によってはブサイクに映るかもしれませんが、正直、女性のかわいさというのは、
笑顔にあると僕は思っているので、渋野日向子さんはブサイクではないと思います。
むしろ笑顔がかわいい女性ですね。

渋野日向子の笑顔が嫌いな理由(ウザい理由)

その笑顔が嫌いという声もちらほら上がっているようです。

では、そのかわいい笑顔が嫌いというのは、一体どういう心理なんでしょうか?

 

渋野日向子さんは、プロゴルファーとしてメキメキと頭角を現して、全英オープン優勝を飾りました(2019年)。

見た目は、そこまで整った顔ではありませんが、愛嬌のある笑顔の素敵な女性です。
つまり、お金もある、地位もある、さらに笑顔が素敵ということで女性からの嫉妬の対象になりやすいということが考えられます。

 

また、エグザイルが好き。と本人が宣言していることから、エグザイルファンからやっかみや妬みなども受けている可能性が高いですね。

そういったことからウザいとか嫌いとか。正面から攻撃されているのですね。

カップ(胸)も大きいので、スタイルも良い。そういった総合的なことから笑顔が嫌い。
という心理になっているものと思われます。

ちなみにカップは推定ですが、EかFカップと言われているようですよ笑

渋野日向子は性格は良いのか?

では、実際に渋野日向子さんの性格はどうなのでしょうか?

性格の良い悪いというのは、相対的な評価になりやすいのでここでは語りませんが、本人の喋った語録と呼ばれる過去の発言からその性格を探ってみます。

ちなみに語録は「しぶこ節」と呼ばれているようですよ笑

メンタルについての語録

メンタルについての語録

「トラブルでも笑っていれば何とかなる。」

パットが決まらず「イライラしました。情けないの一言。」

この語録からわかる性格として、自分の気持ちに素直なのと、メンタルの強さを感じ取れますね。

イライラしました。というネガティブな気持ちを吐き出せるのは、素直に自分の気持ちを表現できる素直な性格ということ。

僕自身、渋野日向子さんの立場だったら、イライラしました。とか多分、かっこ悪いとか思って言えないです。きっと。

選手としての語録

選手としての語録

「みんなから愛されるような選手になりたいなと思います。」

「私を支えてくれる人、コーチ、キャディーさん、ファンの方々のために頑張ろうと思うようになりました。」

「シンデレラは違うだろっ!って。スマイルオバケでいいですよ。」

選手としての語録からわかる性格は、人のことを思いやったり、周りに感謝をしながらプレイしているということです。さらに「スマイルオバケ」と言っていることから、自分のことを客観的に見れる冷静さも垣間見えますね。

なかなか自分の評判について、口を出すのは心理的にも難しいもの。そのあたりの気持ちをストレートに表現できる素直さも伝わってきますね。

プレイについての語録

プレイについての語録

イーグルが狙えるホールでのダボに、「クソ野郎でした。」

「感情をあらわにするとスコアを落とします。」

優勝賞金を知って、「え!そんなに?何を買おうかな…とりあえず、死ぬまで食べるお菓子を買いたいです。」

全英女子オープンでの優勝時に今の気持ちを聞かれて、「言葉にできないくらいうれしいのと、おなかがすいたのと、吐き気がします。」

プレイについての語録からわかる性格は、「クソ野郎」と言っていることから、ちょっぴり口が悪く感情的になりやすい性格がわかります。

「感情をあらわにすると~」といってることから、感情的になりスコアを落とした経験があるんでしょうね。そのあたりが自分自身の課題だと思っているようです。

また、無類のお菓子好きというのも伝わってきますね~笑

最近、太ったという声も聞かれるので、気をつけてほしいですね。

渋野日向子 ブサイク、嫌い、ウザいと言われる性格まとめ

渋野日向子さんは、ブサイクと言われたり笑顔が嫌いと言われているのは、大半は妬みやひがみといったネガティブな気持ちからくるものだと分析しました。

また、素直に気持ちを表現する言葉の悪い部分も、ネガティブな意見を受け取りやすい要素となっているのだと思います。

今後も世界的に活躍が期待される渋野日向子さん。ネガティブな意見に負けずに頑張って欲しいですね。

error: Content is protected !!