アイドル

中田花奈が卒業の理由は?卒業はいつ?卒業は麻雀(雀荘運営)との噂も

こんにちはrenです。

中田花奈さんが乃木坂46の卒業を発表しました。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格後、約9年間もの間乃木坂で活動をしてきた中田花奈さんですが、卒業をするという決断にはどんな理由があったんでしょうか?また、卒業時期はいつなのか?

中田花奈のカップがすごい!ボディも最強!気になる写真集発売は?こんにちは。renです。 大きいカップサイズやすごいボディから、とくに男性ファンが多く、 写真集発売の期待の声も多数ある中田花奈...

さらには、卒業の進路についても調べてみましたので、興味のある方はどうぞご覧いただければと思います。

中田花奈が卒業の理由は?

元々、中田花奈さんは乃木坂46で活動する中で「つらくて耐えられない出来事が3つ起きたら卒業しよう」と決めていたそうです。

そして、『今が思い出になるまで』で乃木坂46に入って初めて、自分の参加楽曲が1つも収録されなくて。それが3つ目の出来事。とのこと。

 

その後、スタッフさんに『今年(2019年)いっぱいで卒業させてください』と相談して、いったんは受け入れてくれました。と彼女は語っていますが、その後、卒業をためらってしまうほどの出来事が起きたようです。

でも、そこからが二転三転というか…。昨年、卒業を決めてからなぜか『これまでに、こんなにいいことはない』と思うほどの出来事が舞い込んできたんです。昨年12月には麻雀番組『トップ目とったんで!三代目決定戦 生放送で麻雀ガチバトル』(TBSチャンネル1)のトーナメント戦へ出場して、どうせ勝たないと思っていたら優勝してしまって。1月から冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』(TBSチャンネル1/毎週土曜24時)を持てることになりました。

ほかにも、同期の秋元真夏や白石麻衣、2期の新内眞衣と一緒にアサヒスーパードライのCMが決まったり、初めてのソロ写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)の出版が決まったりと、とにかくいろいろなことが起きて。すべて卒業を発表する前にお話があったことで、事務所のスタッフさんとも『これは続けるべき』という話をして、『もう少しグループにいなさい』ということなのかなと思って、このタイミングでの卒業になりました」。

引用元:https://www.crank-in.net/interview/82094/1

と語っているように、元々卒業を2019年いっぱいで決めていたものの、想定外の出来事が起きて伸ばしていたというのが理由のようですね。

また、中田花奈さんが出演するラジオ「沈黙の金曜日」では、以下のように語っています。

「皆さんのおかげでやりたいことができた。アイドルとしてすごく満足していて、ポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期に決めた」

と語っているので、とても前向きな卒業のようです。

乃木坂46といえば、白石麻衣さんも卒業となっていますし、今後の乃木坂46の活動が心配ですが、必ず卒業の時期は来るもの。

どうか卒業後も頑張って欲しいですね。

中田花奈の卒業はいつ?

卒業は2020年10月25日、オンライン ミート&グリート『forTUNE meets』のイベントで乃木坂46としての活動を終了となっています。

年内なのかと思いきや、10月で卒業というのは、ファンとしてはもうちょっと年内は活動してほしい。という気持ちが出てきそうですが本人の決断なので仕方がないですね。

中田花奈の卒業はどうする?麻雀の雀荘との噂

乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。7月21日の配信では、以下のように語っていました。

「芸能活動をどうするかは考え中という感じです」

視聴者から「雀荘経営は?」と将来の進路を提案されると、麻雀好きの中田は「それは本気で考えてる(笑)」
と笑みを浮かべ
「雀荘良いですよね。雀荘作りたいな」

とまんざらでもない感じの事を語っていたようなので、まだ方向性は固まっていないようですね。

さらにYoutubeはどう?という意見もあったようなので、今後、芸能活動の場はYoutubeも含め幅広く活動していく可能性が高そうですね。

中田花奈の卒業まとめ

・卒業の理由は、元々、中田花奈さんは乃木坂46で活動する中で「つらくて耐えられない出来事が3つ起きたら卒業しよう」と決めていて、『今が思い出になるまで』で乃木坂46に入って初めて、自分の参加楽曲が1つも収録されなくてというのが3つ目の出来事で2019年に卒業を決めていたが、いろいろな良いことがあり、2020年10月25日に卒業を決めたようです。

・卒業の進路としては、麻雀好きということから雀荘経営を考えている。と冗談ぽく語っていたようです。ただ、現実的にはテレビ、ラジオ、Youtubeなど幅広く活動を展開していく可能性が高いです。

error: Content is protected !!