アイドル

C-Style(木更津アイドル)がかわいい!ヤンキーだけど理由は何?【アウトデラックス】

こんにちはrenです。

今回は、木更津のアイドルであるC-Styleが、アウトデラックスに登場されます。僕自身、あまり知らなかったのですが、ヤンキーのようなコスプレで歌う彼女たちの姿には度肝を抜かれました(笑)

そして、さらに驚きなのがヤンキーの恰好なのになぜかクレープ屋を運営しているということです。一体どういうことなのか?
そして、C-Styleとはどんなアイドルユニットなのか?メンバーについてなどご紹介していきたいと思います。

仏恥義理アイドル C-Styleとは?ヤンキー姿の理由とは?

メンバーはすべて木更津市出身、木更津市在住。
目標は地元の氣志團とと同じステージに立つこと。

ヤンキーをモチーフに活動しており、衣装はロングスカートのセーラー服が標準だけど、それ以外の衣装でももちろん活動しているみたいです。

千葉、東京を中心に日本各地や海外でライブ活動を行っている、いわばご当地アイドル的な存在。
アイドル的な活動だけでなく、木更津市の広報活動も積極的に行っているいるようで、ご当地アイドル的な動きもしっかりと行っているようです。

2013年4月29日、横浜BLITZで開催された、Tokyo Fashion Collection Vol.2でデビュー。デビュー曲は「Midnight19town」。
デビュー時のメンバーは、竹岡魅杜希(総長)、千葉舞凛、八剱咲羅、三日月伶奈、海蛍琴音、證誠寺愛羅の6名。

2013年ということは、7年以上活動しているアイドルユニットなんですね。意外と長期間活動していてびっくりしました。
ただ、当初は6名で活動を開始していたのですが、現在は2名のみで活動しており、活動状況としてはやや落ち着きを見せているのかなという印象ですね。

仏恥義理アイドル C-Styleのメンバー紹介+プロフ

それではここで、C-Styleのメンバーをご紹介しますね。
現在のメンバー数は2名。

過去にメンバーだったのは8名ですが、今回は割愛させていただきます。

八剱咲羅(やつるぎ さくら)ー4代目総長
生年月日:1998年9月7日(22歳:2020年10月時点)
加入年月日:2013年4月
メンバーカラー:ピンク⇛赤
キャッチフレーズ:アフターファイブのシンデレラ 房総の月下美人、偏差値-127

潮干狩鯏(しおひがり あさり)
生年月日:2001年2月1日(19歳:2020年10月時点)
加入年月日:2014年11月
メンバーカラー:緑⇛木更津ブルー
キャッチフレーズ:朝は必ずアサリ汁、正統派アイドル 不動のセンター

仏恥義理アイドル C-Styleとは?ヤンキー姿の理由とは?

プロフ欄でもご紹介しましたが、氣志團に憧れを抱いているため、ヤンキー的な服装で活動しているんですね。理由がはっきりしました。

マツコ・デラックスでは活動があまりうまく行っていないということで出演されていますが、その歌唱力は評価されているようなので、どうか氣志團に負けないくらい有名なユニットになってくれることを祈っています。

その歌唱力については、こちらの動画をご覧いただければ納得いただけるかと思います。

仏恥義理アイドル C-Styleはヤンキーだけどなぜかかわいい!

ロングセーラー服だと、どんなにかわいい子でも拒否反応が出てしまうrenですが、別の服装にしてみた場合、メンバーはどんな印象になるんでしょうか?

気になったので、いろいろな服装の八剱咲羅(やつるぎ さくら)さんと潮干狩鯏(しおひがり あさり)の写真を集めてみました。

八剱咲羅(やつるぎ さくら)さんのかわいい写真

どうですか?ヤンキー姿でないとかなりかわいいですよね。
(ちょっと化粧が濃いのはしょうがないですね・・・。)

潮干狩鯏(しおひがり あさり)さんのかわいい写真

僕は潮干狩鯏さんのほうが好みですね。まじでかわいいです!

ちょっとこの写真を見てファンになりそうです!

仏恥義理アイドル C-Styleまとめ

・恥義理アイドルC-Styleとは木更津市出身かつ木更津市在住のご当地アイドルのことで、標準的な服装は、ロングセーラー服でヤンキーのコスプレをしている2名のアイドルユニット。

・恥義理アイドルC-Styleがヤンキーの姿で活動する理由としては、氣志團に憧れを抱いているため、ヤンキー的な服装で活動している。

・仏恥義理アイドルC-Styleはロングセーラー服以外の格好で見てみると2人ともかわいい!つまりカワイイは正義!(笑)

今回は、以上となります。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

error: Content is protected !!