芸能

渋野日向子がデブ化?太った原因と理由は?成績ダウンも?

読了時間: 約416

こんにちは。renです。

渋野日向子さんが、最近太ったと話題になっているようです。

渋野日向子さんといえば、まだ21歳という若さですでに、全英オープン優勝を打ち立てた期待の新星です。

今回は、その渋野日向子さんがなぜ太ったのか?また成績への影響などについてまとめてみました。

渋野日向子はブサイクで笑顔が嫌い?性格がウザい?語録も紹介こんにちは。renです。 渋野日向子さんがブサイクで笑顔が嫌い、さらには性格もウザいのではないか? という声が上がっているようで...

渋野日向子のプロフィールご紹介


by Instragram

 

名前:渋野 日向子(しぶの ひなこ)

生年月日:1998年11月15日身長:167cm
体重:62kg

血液型:AB型

出身地:岡山県岡山市

出身校:岡山県作陽高等学校卒業

プロ転向:2018年

日本女子:ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ(2019)

米国女子:AIG全英女子オープン(2019)

世界ランク最高位 11位(2019年9月23日付)

賞金ランク最高位 2位(2019)

 

渋野日向子さんは、小学校2年生の夏からゴルフを始めていて、同じ年の12月にはソフトボールも始めている根っからのスポーツ少女でした。

というのも両親が陸上競技の投擲選手だったから、その遺伝子を継いでいるというのが大きそうですね。ちなみにお父さんが砲丸投げと円盤投げ、お母さんがやり投げの選手でした。

 

これは僕の持論にすぎないのですが、お父さんお母さんがなんかしらの特技を持っていると、子供も遺伝子レベルでその特技を継いでいる可能性が高いと思っています。

なので、渋野日向子さんもアスリートとしての血がしっかりと通っていたということだと思います。

 

ゴルフの成績としては、2010年の小学校6年生のときに「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(小学生・女子の部・高学年)で3位という成績を残していることから、小学校からすでにその才能を開花させていたことがわかりますね~。

その後もメキメキと頭角を現していき、2019年にはAIG全英女子オープンで、日本人選手として、樋口久子さん以来、42年ぶりに優勝を果たしました。

 

この記事を書いている時点で21歳。この若さですでにAIG女子オープンで優勝するという実力を発揮できるということは、将来がかなり有望な選手ということですね。

 

ちなみに樋口久子さんというのは、男女通じてのアジア出身選手初のメジャー選手権優勝者であり、日本人初の全米女子プロゴルフ協会のメジャー選手権優勝者であり、優勝回数73回の日本歴代女子最多記録を持ち、日本人初の世界ゴルフ殿堂入りを果たしたなにもかも「初」という記録を打ち立てた日本女子ゴルフのレジェント的存在です。

 

その樋口久子さん以来の記録ということは、時代が変わるということを表しているのかもしれないですね。プロテニスの大坂なおみ選手といい、若い選手にはどんどん頑張って欲しいところです。

渋野日向子がデブ化?太った原因と理由は?

渋野日向子が太った(デブ化)したって本当?

渋野日向子さんが太った(デブ化)したとの声が上がっているようです。

 

渋野日向子さんが出演したテレビ朝日系「Tポイント×ENEOS特別編」で同大会の司会を務める上田桃子選手に「日向子ちゃん大きくなったね」と指摘したことで話題になりました。

渋野日向子さんも「食べる量も多かったのでブクブク太りました」と笑顔で回答していたので本人も認めるところだったようです。

渋野日向子が太った原因と理由は?

本人が言っている通り、「食べすぎ」もあるでしょうが、最大の原因はコロナウイルスの影響でツアーが中止になったり、延期になったことによる運動量の減少だと思われます。

 

もちろんプロ選手として、渋野日向子さんは筋力強化として下半身のトレーニングを重点的に行なっていて、筋力アップの影響もないとは言えないかもしれませんが、本人が「食べすぎて」と言っている通り、摂取カロリーに対して運動量が減っていることが原因ではないでしょうか。

 

僕はアスリートでもなんでもありませんが、ランニングをしっかりとやっている時は、多少食べすぎてもあまり体重は変わらなかったりします。

でも、走りをサボっている状態でちょっと間食を多めに食べちゃうととたんに体重が増えちゃったりするので、アスリートとはいえ、食べる量が変わらないのに運動量が減れば体重は増えるという当たり前の法則は逃れられないということでしょうね。

渋野日向子の成績ダウンも?

ここで気になるのが、渋野日向子さんの体重が増えたことによるゴルフへの影響です。

一般的にアスリートは、体重マネジメントもシビアに求められますが、ゴルフは打つという行為がメインなので影響は少ないように思えますがどうなんでしょうか?

 

僕はプロでもなんでもないですが、普通に考えて体重が仮に5キロ違ったら、自分の動きはだいぶ鈍りますよね。なので、スイングやパッドなど繊細なコントロールを求められるゴルフに関しても急激な体重の増加はすくなからず影響がありそうです。

 

コロナウイルスの影響で今後のツアーはさらに中止などの傾向が続きそうではありますが、プロとして体重コントロールの方にも注力してほしいところですね。

渋野日向子のデブ・太った理由まとめ

渋野日向子さんは、上田桃子選手の指摘により太ったと認めましたね。
本人曰く「食べ過ぎた」とのことです。

プラス、コロナウイルスの影響でツワーが中止や延期になっており、絶対的に運動量が減っていることが加わり、どんどんと体が大きく、太ってしまったのではないでしょうか。

今後の成績にも影響が出かねないので、このあたりしっかとコントロールして、今後も素晴らしい成績を残してほしいところですね。

error: Content is protected !!