ゲーム

シーカーセンサー+プラスの入手方法と使い方【ゼルダブレスオブザワイルド】

読了時間: 約110

こんにちは。renです。

今回は、ゼルダブレスオブザワイルドの中でも重要なツールのひとつである「シーカーセンサー+(プラス)の入手方法と使い方についてご紹介していきます。

これがあれば、歩行型ガーディアンや希少なモンスターなどを探す場合にもかなり手助けになりますよ!

シーカーセンサー+(プラス)の入手方法は?

ミニチャレンジ「解放 さらなる力」で特定条件を満たす

メインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」を進めることで、古代研究所にて「解放 さらなる力」というミニチャレンジが発生します。

ミニチャレンジですが、シーカーストーンのアイテムをパワーアップできる、重要な内容になっています。

ハテノ古代研究所にてプルアに材料を渡す

ハテノ古代研究所にいるプルアに以下の材料を渡します。

・古代のネジ×3

シーカーセンサー+(プラス)の使い方は?

シーカーセンサー+(プラス)の使い方ですが、まずメニュー(-)を呼び出します。

Yボタンでシーカーセンサーを呼び出します。

 

次に探す対象を設定します。

探す対象をあらかじめ撮影しておく必要があります。

なので、例えばガーディアン歩行型を探したい場合には、分かっている場所で撮影を済ませておくとすぐにシーカーセンサー+(プラス)にセットできますね。

シーカーセンサー+(プラス)まとめ

シーカーセンサー+(プラス)があれば、祠のように対象物に近づくと「ピッピッ」と反応をしてくるので、大体の場所はわかるんだけど、なかなか見つからない。

というときに活躍します。古代のネジ×3個でパワーアップできますので、早めに手に入れておくといいですね!

error: Content is protected !!