アナウンサー

海平和アナがかわいい!?どんな性格?彼氏はいる?結婚は?【京都放送】

こんにちは。renです。

海平和アナは、京都ではアイドル的なアナウンサー。
そのかわいらしいルックスとぶりっ子キャラで人気を集めています。

かわいいって話題になっているけど、
「名前なんて読むの?」「どんな性格?」
「かわいいけど結婚しているの?」などなど気になりますね。

さっそくご紹介していきたいと思います。

地方局の女子アナが可愛い!ローカル局から厳選美人をご紹介【12選】こんにちはrenです。 女子アナといえば、キー局のアナウンサーに注目しがちですが、実は地方局の女子アナもかわいいアナウンサーが多い...

海平和プロフィール


by Instagram

本名 海平和(うみひら なごみ)

愛称 なごみん

生年月日  1987年4月27日(32歳)

出身地  京都府京都市

血液型  B型

出身高校 同志社高校

最終学歴 同志社大学経済学部

身長   159㎝(推定)

体重   非公開

趣味   クラシックバレエ 読書 スポーツ観戦

所属   (株)京都放送KBS

活動期間    2010年 – 現在

現在の担当番組テレビ
「京スポ」「news フェイス(水・金)」
「きらきん!(ニュース・スポーツコーナー担当)」「京都ライブ!」

ラジオ
「なごみのはんなり京めぐり」
「栢木寛照 熱血説法 こころのラジオ」
「なごみのはんなり京めぐり」
「女子プロ野球実況継」

【海平和アナの初鳴きエピソード】
7月5日3時台のニュースにて。
753でなごみという粋な計らいをしてもらったそうです。

【海平和アナの名前の由来】
海平和(うみひらなごみ)でシーピース!!
彼女の父親の名前から1文字とったそうです。

「周りの人を空気を和やかにして、
人の和やかな輪をどんどん広げてほしい」
という意味もこめられているそうですよ。

第一候補はなんと「たけのこちゃん」だったそうです。
たけのこちゃんにならなくてよかったですね(笑)

まあそれはそれで、かわいいような気もしますが…

かわいい彼女のことですから、
どんな名前でも「名前負け」しないことでしょう。

【海平和アナの好きな言葉】
人は城、人は石垣、人は掘、情けは味方、仇は敵なり

【海平和アナの好きなドラマ】
「1%の奇跡(韓国ドラマ)」

【海平和アナの好きな映画】
「時をかける少女(アニメ版)」
「アナと雪の女王」(映画館で5回も観たそうです!
しかも5回目は4Dで観たさに名古屋まで行ったとか)

【海平和アナの好きな食べ物】
ぐみ・ ネバネバ(おくらやメカブ)・ 白熊かき氷
いちごのミルフィーユ・ 八ツ橋・いちご大福

【海平和アナのほっとする時間】
バスタイム
(短くても毎日1時間、本を持ち込み、
音楽をかけてお風呂で楽く過ごすそうですよ)

【海平和アナのモットー】
迷ったらしんどい方を選んでみる

【海平和アナの日課】
ストレッチ 寝る前のHAPPYな妄想

【海平和アナの好きな小説】
重力ピエロ

海平和アナがかわいい!!

もう30歳を超えているとは思えないほど、顔も性格もかわいいい彼女ですが、実は「モテないと悩んでいるようです」

 

みなさんの口コミから作られる素人参加型番組
『オードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです!』(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送)で、海平和アナが「女子アナなのにモテない。出会いもない、結婚しておらず、彼氏もいない」と悩みをオードリーに相談しました。

それに対し若林さんは、「3人くらい同時進行していそう」と返し、他に出演していた女子アナ達は、海平和アナの雰囲気や京都弁を使うことなどから、「モテないはずがない。」としていました。

 

本当に「モテない」のでしょうか!?
彼女は大学時代には京都美少女図鑑の元2号のメンバーで、モデルの経験もあります。

ぶりっ子キャラのかわいい女子にかぎって「私全然モテない~」っていうのはお約束ですね(笑)

それでは同性からは、海平和アナの「ぶりっ子」キャラってどう思われているのでしょうか?

青木愛さん(アーティスティックスイミング選手)は、海平アナのぶりっ子なところが嫌いらしく、「うるさいな~ぶりっ子しすぎやろ~」「ぶりっこすんな~」と2人の掛け合いが放送されていました。

正直「ぶりっ子」嫌いな女性も多いですからね。

海平和アナはどんな性格?

番組で気学師の富田直幹に診てもらった際、「わがまま放題やりたい放題、勝手気ままで手に負えない性格の為、結婚は難しい。」

「男をいつも凝視し、多くの男と出会い別れる…」と、ぶりっ子の彼女からは想像できないような診断をされています。

 

京都府にお住まいではない方は、民放なので残念ながら海平和アナをなかなか見ることはないと思いますが、彼女をYouTubeで見てみると明るい声でとても好印象です。

そして、「どんなアナウンサーになりたいか」という問いに、「安心・信頼・心はいつもそばに、家族みたいなアナウンサー」と答えていることから、心に温かみのある、素敵な女性だという印象を受けます。

海平和アナは、気学師が診断した性格のような感じはしませんが、実際はどうなのでしょうか~?

海平和アナに彼氏はいるの?結婚は?

熱愛情報もありませんし、彼氏もいないようです。
そして、まだ結婚もしておらず独身

彼女は、自身のTwitterアカウントで色々配信しているのですが、「結婚しました」のツイートはまだ見当たりません

ブログやTwitterをしている女子アナは、SNSなどで結婚結婚報告をしたり、民放女子アナは、自分の番組で結婚の公表するケースが多いのですが・・・。

いまのところ報告はされていないので、独身なのでしょう。

ちなみに好きな人は、「人生をエンジョイするための努力をしていて、周りの人を大切にできる人」だそうですよ。

もし結婚することになっても、海平和アナのファンの方、安心してください。

「結婚しても仕事は続けたい」とブログで言っています!!

まとめ

かわいらしいルックスでアナウンサーでありながら、京都府でアイドル的人気の海平和アナ。

今後もテレビやラジオだけではなく、自身のブログやTwitterなど、SNSでもたくさん楽しませてくれそうです。

これからの彼女の活躍を応援していきたいですね♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!