女優

山本舞香が似てる女優は?二階堂ふみにそっくり!

読了時間: 約357

こんにちは。renです。

最近、ドラマや映画に数多く出演されている若手女優の山本舞香さん。

 

可愛らしく、美しく女優として今後の活躍が期待されています。

 

そんな山本舞香さんですが、誰かに似ているような気がすると言われていますが、一体、誰に似ているのでしょうか。

 

今回は山本舞香に似ている女優さんをご紹介していきたいと思います。

【ハケンの品格2】のキャストあらすじ脚本は?前作からキャストは変わった?こんにちは。renです。 あの伝説のドラマ派遣の品格が続編となって帰ってきます。 2020年4月放映ということまじで楽しみす...

山本舞香のプロフィールをご紹介

山本舞香のプロフィール

氏名:山本 舞香(やまもと まいか)

出身:鳥取県米子市

生年月日:1997年10月13日

年齢:22歳(2020年3月18日時点)

血液型:B型

身長:155cm

靴のサイズ:24cm

愛称:マイカ、マイマイ

趣味:人間観察

特技:空手(小学1年生から9年間空手をやっており、小学校6年生の時には県大会で優勝。黒帯)

座右の銘:己を信じよ

家族構成:父、母、兄、弟

事務所:イノセント



山本舞香はどんな人物?

山本舞香さんがテレビでよくご自身のことを「ブラザーコンプレックスであり、特に兄に対しては弟以上に執着心がある」と語られています。

 

その兄とのエピソードでは、兄の部屋の前を通らないと山本さんの部屋に入れないため、兄の部屋の前を通過したところ、兄が交際相手を家に連れてきており、山本さんに向かって兄が自分の交際相手に挨拶するよう言ってきたそうです。

 

しかし、「ここは舞香の家だから挨拶するのは女の方でしょ?」と山本さんは兄に言い放つと、兄は交際相手を連れて家を出て行ったそうです。

 

山本さんは「お兄ちゃんと結婚したい」「チューもできる!」とテレビなどで話しているほど、兄のことが好きなので、嫉妬してしまい、当時、自宅に来ていた兄と兄の交際相手にそのようなことを言ったのかもしれませんね。

 

また、バラエティー番組で山本さんを見た視聴者からは自分をつくらずに思ったことを言動する姿にヤンキーのようだという声が。そして、共演したマツコ・デラックスさんからも見た目は美少女で、中身はその辺を歩いているヤンキーと構造は変わらないが、自分を飾らないからおすすめの女優であると山本さんを高く評価されています。

山本舞香のこれまでの経歴

・2010年

「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真を見た現在の事務所がスカウト。

 

・2011年5月

初めて受けた三井のリハウスのオーディションに合格。「三井のリハウス」14代目リハウスガールで芸能界デビュー。

 

・2011年7月

7月クールのドラマ「それでも、生きてゆく」で、ヒロインの満島ひかりが演じる遠山(三崎)双葉の少女期役で女優デビュー。

 

・2011年7月

7月号からローティーン向けファッション雑誌である「ニコラ」にて専属モデル活動。

 

・2013年11月

11月号の「ニコラ」で飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんらとともに自身では初めての表紙を飾る。

 

・2014年5月

5月号をもって「ニコラ」を卒業。

 

・2016年3月

劇場用映画「桜ノ雨」で初主演。

 

最高の滑り出しで芸能界デビューされてますね。

山本舞香に似ている女優さんは?

宮崎あおい

二階堂ふみ

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは元々顔のつくりが似ているとファンの間では有名です。

そのお二人の中でも更に似ているとTwitterで言われていたのが、二階堂ふみさんです。

山本舞香は二階堂ふみにそっくり!


by Instragram(左:山本舞香、右:二階堂ふみ)

こうして写真で比較しても、似ていますよね。

まずは、山本舞香さんとそっくりだと言われている、二階堂ふみさんのプロフィールも見ていきましょう!

二階堂ふみのプロフィール

氏名:二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

出身:沖縄那覇市

生年月日:1994年9月21日

年齢:25歳

身長:157cm

血液型:O型

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみのこれまでの経歴

・2006年

「沖縄美少女図鑑」に掲載された二階堂さんを見たマネージャーによってスカウト。

その後、ローティーン雑誌「ニコラ」の専属モデルを務める。

 

・2007年

テレビドラマ「受験の神様」にて女優デビューを果たし、現在に至る。

2人の共通点とは?

・美少女図鑑に掲載された後、スカウトされている。

・ローティーン雑誌「ニコラ」の専属モデルをしていた。

顔が似ている以外にも2つも共通点があると、お二人の縁を感じずにはいられませんね。

まとめ

 

山本舞香さんと二階堂ふみさんが似ていることについて調べてみましたが、いかがでしょうか。

 

お二人は顔だけでなく、デビューのきっかけや同じ雑誌の専属モデルをしていたことなど、共通点もあり、似ていらっしゃいましたね。

 

そんな山本舞香さんは、2020年7月17日より公開される大人気ドラマで映画化されることとなった「今日から俺は!!劇場版」への出演で今後もさらにご活躍されそうですね。今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

error: Content is protected !!